Happnにいるやつ大体Tinderにもいる

どうもゆうさくです。

最近、Tinder以外にもマッチングアプリを見つけたので、試行錯誤しながら使っています。

 

 

f:id:longtan:20170729110358j:plain

Happnというアプリ

使い方はTinderとほぼ同じですが、happnは街中ですれ違った人を表示して、お互い気に入ればマッチングしチャットが可能になる。

使ってみれば分かると思うが、男の場合Tinderだと高速右スワイプで自分のカバーしてる範囲の女子を一気にLikeするが、happnの場合だとサイトの構造上、全員を瞬時にLikeするのは難しい。ただし、時間をかければ俺のように可能だ。そして、元々Tinder よりユーザーが少ないのと、俺の行動範囲が限定的すぎて、同じ人しか表示されない。しかも既にもうLikeしてしまっているので、もう待つしかない。

あと、課金したらチャームという謎アイテムがあるが使って効果があった試しがない。

自分がチャームされたことがないので、わからないがおそらく自分がLikeしたことを相手に知らせるような機能だと思う。

 

Happnのユーザー層

これはTinderと同じでイケてる、意識高そうな女子がたくさんいる。写真だけだが可愛い子も多い。

そして happn やってる女子は大体、Tinderもやってるいる、何度happnでTinder女子を見たことか。。。

あと使った感じ、happnはTinderよりマッチしにくい。その代わりhappnのほうがメールは長く続くイメージがする。 

あとユーザーとのすれ違い回数が表示されるの、家が近いユーザーだとすれ違い回数何百回とかになってしまう。

そういうのはなんか怖いので、その人が悪い訳じゃないがブロックした。

まとめ

海外系のマッチングアプリの中じゃTinderに次いでユーザー数も多く、使いやすい。

はっきりいってTinderとhappn以外の海外系マッチングアプリはユーザーが少な過ぎて中々使いにくい。

なので、まだhappnを使った事無い人は是非、使ってみてほしい。

 

スポンサーリンク